ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新歓合宿インタビュー

皆さんこんにちは!
最近は暑さとジメジメがすごくて梅雨明けがとてもとても待ち遠しいですね。

さてさて今回のゆにっきは何かと言うと、5/27. 28に行われた新歓合宿に関する記事です!!
楽しいUni.生活が始まったばかりの1年生2人がインタビューを受けてくれました!

池田大輝(たいき)さんと

IMG_3749.jpg


吉田千尋(ちひろ)さんです!!

IMG_3748.jpg


ではここからインタビュー内容に移ります!




-新歓合宿の大まかな感想をお願いします

大輝「楽しかったです(笑)」

-本当に大まかですね(笑)

大輝「先輩と仲を深めることができたので楽しかったです。」

千尋「他学部の人と仲良くなれました。」


-同期の人とは仲を深められましたか?

大輝「広く浅くですね。どっちかと言うと先輩と仲が深まったていう感じの方が今回は強かったです。」


-どんな先輩と仲良くなりました?

大輝「律先輩とか直人先輩とか、いろいろ良くしてもらいました。」

千尋「康平さん、翔太郎さん、大暉さん、未来さん、花梨さんとかですね。」


-合宿を通して印象に残ったことはありますか?

大輝「個人的には新幹線で通る時くらいしか富士山見たことなかったので地面に足をついて富士山をじっくりと見れたのと、夜の星が綺麗でした。(笑)」

千尋「ポートボールをした時は顔を覚えられたくらいだったんですけど、そのあとのご飯の時に仲良くなれました。」

大輝「食事とかそういう席に座った状態だとゆっくり喋れるので結構仲良くなれましたね。」


-参加した理由やきっかけを教えてください

大輝「楽しそうだったから友達と一緒に申し込みました。」

千尋「友達を増やそうと思って。」


-合宿中の面白かったエピソードなどはありますか?

大輝「先輩と任天堂スイッチをやったことですね(笑)」

-なぜか合宿なのに任天堂スイッチをやってたんですね(笑)

大輝「枕投げじゃなくスイッチ(笑)」

千尋「大暉さんにアイスを奢ってもらったことです(笑)」

大輝「やっぱり、バスや食事の時に席が隣だったり近かったりしないと喋ったりしないし名前もお互いに覚えないので、席の影響は大きかったですね。」


-夏合宿に行く予定はありますか?

千尋「あります!」

大輝「僕夏にモナシュに行っちゃうので行けないんです。」

-去年もモナシュに行って夏合宿に行けなかったっていう人は結構いたので今年モナシュに行く人は是非来年にリベンジしてください(笑)


-Uni.でやりたいことは決まりましたか?

大輝「まだあんまりどういうボランティアがあってこの時期に何があるとかはまだよく分かってないのでこれからいろいろ決めていきたいです。」


-Uni.で活動していくこれからの抱負をお願いします

千尋「中学生の頃からボランティアっていうものをやってみたかったんですけど今までずっとやってこなかったから、困っている人や街のために貢献したいなって思います。」

大輝「僕も中学校の頃とかは軽くボランティアとかに参加したことはあって、こういう感じでちょっとでも人の役に立てるのは悪くないなって思って。大学のボランティアサークルや部活に入ろうと決めてたわけではないですけど、いいかなって思って入ったので頑張っていきたいです。」


-ありがとうございました!!

IMG_3750.jpg



毎回楽しい合宿を作ってくれる企画局の皆さんには本当に感謝ですね!
これで今回のゆにっきは以上です、ありがとうございました!


(記事:3年 福丸 2年 綱島)
スポンサーサイト

| インタビュー | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT