ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロジェクトインタビュー~Exceed Walk~

こんにちは!今日はプロジェクトインタビュー第一弾として、Exceed Walkにインタビューしました!!

――ではまず、自己紹介からお願いします
足立「 教育チーム3年の足立堯之です。」
222_convert_20170718194444.png


山城「環境 チーム2年の山城さやかです。」
111_convert_20170718194048.png


――今日はよろしくお願いします!
二人「 お願いします!」

――それでは最初に、Exceed Walkの活動内容を教えてください。
足立「Exceed Walkは、一言でいえばチャリティーウォーク。もっと簡単に言えば遠足やね(笑)。参加者の中で班をいくつか作ってその班でコースのスタートからゴールまでみんなで一緒に歩くって感じやな。この間やった新歓Exceedだと参加者が95人くらいいたから合計で班が16個くらいあったかな(笑)。ボランティアをするというよりみんなと仲良くなっていこうっていうイベントみたいなプロジェクトで、合宿の次に楽しむ系の要素が強いイベントなんじゃないかな。」

――それでは次に、ミーティングの様子や、活動の雰囲気を教えてください。
山城「ミーティングの雰囲気は、みんなで話し合いつつ意見を出しあって決めていく感じです。」

――発言などをしやすい環境なんですね!
山城「和気あいあいとやってます!」
足立「いまの2年生がほんとにしっかりしてるからな笑」

――次に、一つのExceed Walkが成立するまでの過程を教えて下さい
足立「ミーティングでどこを歩くかを決めた上で、コースが程よいコースか確認しながら、詰めていくってかんじかな。」
山城「 下見に行ってからその後のミーティングで、ミッションを入れるだとかを具体的に話し合うかんじです。」
足立「基本的に下見は楽しいから最高やね(笑)」

――コースが被ってしまったりすることはないんですか?
山城「 実際、まだ歩いてないコースはだんだん減ってきてますね(笑)」
足立「ところどころ被るところはあるけど、完全に同じにはならないように少しずつずらしてるって感じかな(笑)」

――それでは、印象に残ったExceed Walkをそれぞれ教えて下さい!
山城「私が印象に残ったExceedは、今回の新歓Exceedです!とても楽しかったのもありますけど、なにより初めて企画側として携われたことが大きかったです!」
333_convert_20170718194545.png

足立「やっぱり山手線になるのかな。普段生活している中で通ることない道を歩いてこんなところにこんなものがあるんだっていう発見が圧倒的に多かったからかな~。特に山手線の北の方って意外とおもしろいんだなってこととか分かって楽しかったね!」

――では次に、プロジェクトに入ったきっかけを教えて下さい!
山城「私は、チームの活動以外の部分でもっといろいろやってみたいなと思ったからです!局にも入ってなかったので、何かやりたいなーと思ってるときに、Exceedっていう面白そうなプロジェクトがあったので入りました!あと、参加したExceedが楽しかったので企画する側に回ってみたいと思ったからです。」
足立「先輩と仲良かったっていうのもあったけれど、入った決め手になったのは企画自体が楽しかったから。自分でこの企画を作っていきたいって感じたからかな。」

――先輩と後輩の仲も良さそうですね!
山城「この前旅行にも行きましたもんね!」
足立「そーだね、集まれる人で遊びに行ったりもするから、仲は良いね!」

――それでは、1年生に向けてなにかメッセージをお願いします!
山城「まずはExceedの活動がまた秋にもあるのでぜひ参加してもらって、雰囲気を知ってほしいなと思います!その中でプロジェクトに入りたいと思ってくれたら嬉しいです!たくさんの1年生待ってます〜!」
足立「Exceedプロジェクトは参加しても楽しいけれど企画も楽しいよ!あとミーティング以外にも今年に入ってからメンバーだけでやるExceedや旅行とかしてるから何かと楽しいよ。さらには入ると山手線ゲームが強くなることは間違いないし(笑)。なんか宣伝下手やな(笑)。少しでも参加したいって考えたりしたら一回相談してなぁ~。」

――まずはとにかく参加してみると、1年生もいろんな事がわかりそうですね!
――今日はお二人とも、ありがとうございました!

二人「ありがとうございました!」

活動のほかにも旅行に行ったり、遊びに行ったりと、Exceed Walkプロジェクトの仲の良さが伝わるインタビューでした!ミーティングに参加してみるのも良いそうなので、まだ迷っている一年生は、参加してみてはいかがでしょうか!?仲の良いアットホームなExceedプロジェクトを感じられる良い機会になると思います!もちろん、秋に行われるExceed Walkにもぜひ参加してみてください!

(広報二年大瀧・吉川)
スポンサーサイト

| Exceed Walk | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT