ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ボランティア報告会

こんばんは!相崎です(^_^)

遅れましたが、8月に行った東北ボラの報告会の報告をしたいと思います(´Д` )
遅くなって申し訳ないです( ; ; )


さてさて
このブログてもお知らせしていた東北ボラの報告会ですが、8月23日にUni.内部での報告会、8月25日に外部向けの報告会を行いました!

両日とも全く同じプログラムだったんですけれども、こんな感じです(^o^)

1.開会のことば
2. スライドショーによる、第2~4回の東北でのボランティア活動報告
3. アイスブレイク
4. 防災ワークショップ
5. 閉会のことば



これはUni.内部向けの報告会のアイスブレイクのときの写真です(^o^)
背中に色のついたシールを貼り、その色ごとに分かれるゲームを行いました!
分かれるときにはことばを使ってはいけないのですが、なかなかみなさん優秀で、わたしたちの予想よりも早く分かれてくれてました!
普段からのUni.の活動でチームワークが磨かれているんでしょうか(o^^o)


こちらはワークショップの様子です!
いくつかのグループに分かれて、東京で大地震が起きた時どのように行動すれば良いのかみんなで考えました(^_^)


外部向けの報告会の写真はないのですが、無事にそちらも終えることができました!
わたしたち報告会企画班の目標よりも参加人数は下回ってしまいましたが、来ていただいた方々には本当に感謝しております(>_<)
今回の報告会が、みなさんの中で東北や防災について考えるきっかけにれていたら幸いです。

また次回があれば、報告会を行いたいと考えています(^_^)!
今からたくさんの方からのご参加をお待ちしております(笑)

報告会開催にあたり、多くの方のお力をお借りしました。
お世話になった方々、ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!\(^o^)/
スポンサーサイト

| 活動報告 | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

防災についてのワークショップ!
ためになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

いつかくる東京の震災のために、常に意識をもって行動していきたいですね。

ワークショップお疲れさまでした!

| もつ | 2012/09/24 11:07 | URL |

おつかれさまでした~
報告会も、東北ボラの活動も、何より「続いている」ということが最大の力かなーって思います!
より一層の高みを目指して、自分もみんなと一緒に考えていきます。よろしくね!

| ひびの@プレイス | 2012/09/27 00:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

