ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ×2 BBQ

長かったはずの夏休みが怒涛の速さで終わってしまいましたね・・・
ブログ初登場!渉外局、福祉チーム一年の遠藤咲子です!


今回は9月12日(水)に鎌田公園で行われたエコ×2 BBQについて紹介します(^^)


エコ×2 BBQは大学間ボランティアネットワークの企画で行われました!!
参加団体は
亜細亜大学一般奉仕会「細流」
亜細亜大学ボランティアセンター
成蹊大学学生ボランティア本部(Uni.)
明治大学LINKs
です。
企画をしたり食材を買ったり・・・準備をしてくれた大学間ボランティアネットワークの方々、お疲れ様でした!!



エコ×2と聞いてもピンとこないと思うので、説明したいと思います!
エコ×2とはエコロジーかつエコノミーにという意味です。
多くのゴミと出費が出るBBQを環境にやさしく、お財布にもやさしくしよう!という狙いです(*^_^*)
地産地消の食材を使ったり、お皿とコップを各自で持参したりしました!
さらに、武蔵野の森を育てる会で剪定した竹を戴いて箸作りをしました!


今回の活動でエコのことにも興味を持ち、Uni.だけでなく他大学の団体と交流が持てて良かったと思います!
みんなで箸を作ってBBQっていいですね
心もお腹も満たされた1日でした!


現在、大学間ボランティアネットワークではイベントを企画中ですので是非是非参加してみてください(^^)
秋の穏やかさに負けず、心を入れ替えて後期頑張りましょう!!

| コラボラ企画 | 14:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初更新ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

手作りのお箸とかイイね(((o(*゚▽゚*)o)))
環境ボランティアでもできそう\(//∇//)\

他大の人ともっと仲良くなりたい!
次回こそは渉外ボランティアに行きたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| もつ | 2012/09/25 16:50 | URL |

咲子初更新おめでとう\(^o^)/

BBQ楽しかった!
企画のかたお疲れさまです!
次の企画も頑張りましょう!

| たま | 2012/09/25 17:47 | URL |

大学間ネットも続いてるね!ぜひ、また今どんな感じか聞かせてください!

ぜひ今度、東洋大学で頑張っている学生にみんなを会わせたいです!
また、これからの学園祭シーズンは、他大学に赴いてボラセン関係とつながるチャンス!有力なところ、紹介しますね♪

| ひびの@プレイス | 2012/09/27 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

