ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育チーム紹介♪

▼チームリーダー

高瀬彩花

▼人数 

約25人

▼チーム紹介

教育チームの目的

~子供たちを楽しませて、笑顔にさせるようなボランティアに参加する~

日ごろから幼児保育や、ママさん団体のイベントのお手伝いなどをしたり、
自分たちでボランティアを企画したりしています(o゚▽゚)o!
参加するボランティアにより、
対象は幼児・園児~小学校高学年まで様々ですが、
主に小学校低学年のこどもたちです。

▼ボランティア紹介

私たちが携わっているボランティアをここで2つ紹介します!

◎ぶじかえる
…近隣の小学校の学童クラブが終わった後、保護者のお迎えが来るまで見守るという活動

南町コミュニティーセンターで一緒に遊んだり、絵本を読んであげたりします!
対象は小学校1年生~3年生です。
何回も行くうちに仲良くなることが出来て、
とても楽しいし、やりがいがあります(^▽^)♪
毎週月・火・金と第1、3水に行われています!
5時間目に授業がない人は参加できます。

◎ハロウィンパーティ

一から私たち教育チームで企画しているボランティアです!
( 去年も一昨年も行われ、大成功を納めています(o^∇^o)ノ )
ハロウィンなので、仮装した子供たちと一緒におうちをまわり、
(私たちも仮装します♪)
お決まりの、「トリック・オア・トリート!」でお菓子をいただいたあとは、
南町コミュニティーセンターで、大学生が作ったカレーをみんなで食べて、
じゃんけん列車などのレクリエーションをしました!

もちろん今年も企画からハロウィンパーティ行う予定ですよ(=⌒▽⌒=)

▼今後の教育ミーティング日程


4月27日(金)教育会議 at.→未定18:30~
5月1日(火)ランチミーティング


 ※ランチミーティングは毎週火曜日の12:30~13:00で、定期的に行います。

| 教育 | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

