ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南町コミュセン文化祭!(^^)!

初めてブログ更新します!地域チーム1年の中村敦です!よろしくピー(#^.^#)
10月20日、21日の南町コミュセンでの文化祭でのお手伝いボランティアについて報告します。

南町コミュニティセンターの文化祭とは、地域の人が集まって、コミュセンで様々な企画を通して交流を深めんとするものです。お菓子や野菜が売っていたり、吉祥寺独自のグッズが売っていたり、また、子供たちによる相撲などがプログラムにありました。

uni.からは2日間を通して8人がこの文化祭に参加しました。
お手伝いの内容は文化祭の中で金魚すくいを運営することでした。地域住民の交流の場ということもあり、一回10円というなんともお得な価格での運営でした。

金魚すくいなのでやってくれるのは小さい子共たちばかりなのではと思っていたのですが、中には『10円はやすいし、懐かしいから』ということでお年寄りの方々も一緒に楽しんでくれました。

このボランティアで、金魚すくいに夢中になる子供たちと接しているうちに子供たちと仲良くなって、ついには、まるでそこにいる人々が一つになって一匹の金魚を追いかけている、そんな気持ちになりました。(笑)

IMG_9673.jpg

IMG_3820.jpg


2日間ともとても充実した時間となりました。
以上で報告を終わりにしたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

| 地域 | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとー!

更新ありがとう!
そして南町コミセンのボランティアではお世話になりました\(^o^)/(笑)
また一緒にボランティア行こうね(^_^)!
おつかれさまでした♪

| 相崎 | 2012/10/30 15:20 | URL | ≫ EDIT

わっしょい

あつしくんだー(*^_^*)
更新ありがとう(^^♪
私も行きたかった~!!
今度は、国際のボランティアにもぜひ参加してみてね!

| もつ | 2012/10/30 19:07 | URL |

あつしー 更新ありがとう!

めっちゃ読みやすい。
触れてないけど、きっとおさむもブログ更新に貢献したはず…笑

まるでそこにいる人々が一つになって一匹の金魚を追いかけている→名言だと思う笑

これからも地域ボラたくさん関わってな!

| かめ | 2012/11/03 09:45 | URL |

次はおさむくんに書いてもらうしか(・Д・)ノ

| もつ | 2012/11/04 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

