ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵野あったかまつり(*´д`*)

 皆さんこんにちは!
 福祉チーム2年下田理沙から
 先日10月27日(土)に行われた
 むさしのあったかまつりの報告を
 したいとおもいます(-^〇^-)
attakamaturi


 この武蔵野あったか祭りは、今年で12回目を
 迎える社会福祉法人武蔵野と武蔵野市内を
 拠点とする障害者関連団体施設の方々で
 作り上げるお祭りです(^~^)
 今年から会場が『大野田小学校』に変更され、
 小学校ということもあり、家族連れの
 方々も沢山来場されました

 会場では、障害者の方々が作成した
 すんばらしぃー芸術作品や、
 imagejj.jpeg

 
 あったかステージでは演奏やバルーンアート
 さらには成蹊大学のさんの
 演技も披露されました!



 私たちは、ステージの誘導案内やスタンプラリーの受付
 などを行いました!
 今回、お祭りという事ですることは

 いつもとは違ったボランティアにはなりますが
 今回のボランティアを通して自分の中の
 障害者と健常者の垣根をなくせたような気が
 します(^○^)ノもともと障害者という言葉も
 なにか差別的な目線を感じますので、
 これからのボラを通して
 福祉がより身近に感じてもらえたらいいなぁ
 と思える一日でした(^ω^)
      


●  ●








 
 uketukesuru







 

 

 

 

 
 
スポンサーサイト

| 福祉 | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとうございます!
実行委員お疲れ様でした!
名前どおり心があったかくなるお祭りでした!
スタッフとして障害をもつ方と関わらせていただけてとてもいい経験でした!
来年もさんかしたいです!

| もつ | 2012/11/03 16:22 | URL |

理沙、あったかまつりの記事お疲れさま!

今年は実行委員にも参加して、忙しい部分もあったと思うけど…無事に終えることができて良かったね\(^o^)/

健常者と障がい者の垣根のない空間を直に感じとるということは、たくさんあるという訳ではないと思うので、そういう意味でもあったかまつりのある意義は大きいよね!

これからも、福祉ボラに参加してくれ!

| かめ | 2012/11/11 09:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT