ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福祉チーム紹介*゚

*チームリーダー

 根本朱夏

*人数

 約10人

*チーム紹介

 福祉に興味のある人たちが、福祉に携わることを通じてその面白さを知り、様々な人に発信していくチーム!

 主に武蔵野市内にて、障がい者や高齢者施設を訪問して支援・サポート活動を行っています。
 そう言うといかにもインドア派と思われがちですが、意外とアウトドア(?)なボランティアをこなすこともあります。

 福祉ボランティアの色々な面を知り、その魅力を皆で共有できたらと考えています(^o^)/

*ボランティア紹介

▽むさしのあったかまつり

 地域の方々や社会福祉法人さんと共に、障がい者の方や地域住民の方へ向けたお祭りの運営や実施に関わらせて頂きました!
 福祉チームやUni.のメンバーが毎年関わっているイベントです。

 当日はスタンプラリーのブースに立ったりグッズの販売を行ったりと、イベントスタッフの様相が強いですが、地域の方と障がい者の方の交流の場を作る大事な後方支援になります☆
 
▽ハウスグリーンパーク納涼祭

 夏ボラとして、高齢者施設であるハウスグリーンパークさんの納涼祭のお手伝いをしました。

 ゲームコーナー、食べ物コーナーなど、様々なコーナーに分かれてお年寄りの方と交流しながらそれぞれサポートを行いました。
 昨年もぐら叩きのコーナーに配された人たちは手をモグラ役として差し出すというちょこっと痛い局面もありました(笑)

*今後のミーティング

 4月26日(木) 12:30~13:00 場所:3号館506教室
 5月17日(木) 12:30~13:00 場所:3号館506教室

 この二回に分けて、福祉ボランティアや福祉チームについてなどを説明するランチミーティングを行います。
 福祉に興味のある方はどちらか一方に是非是非いらしてみて下さい(^o^)☆
 
スポンサーサイト

| 福祉 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT