ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

井の頭100祭

こんにちはー地域チーム2年の宇部です(^-^)初ブログです(^-^)
10月27、28日の2日間、井の頭公園で井の頭100祭が開催され、uniからは運営スタッフとしてボランティアに行ってきました!
井の頭100祭とは、2017年に開園100周年を迎える井の頭公園に感謝とお祝いを込めて毎年カウントダウンとして開催されるお祭りのことです。

まずは27日の様子から紹介します(^o^)
27日はuniからは13人が参加しました!

まず開園前の準備として風船を作りまくりました!
IMG_7968.jpg
膨らましすぎて割っちゃうのはお約束

開園後は大きく本部テントスタンプラリー受付ポスター投票管理茶店に分かれて活動しました!
それぞれ以下で詳しく説明したいと思います。
本部テントは、総合案内と井の頭を描こうの受付が仕事です。
IMG_8591.jpg

井の頭を書こうは、近隣の方々が思い思いに井の頭公園を描いて、武蔵野美術大の方々による選考を経て最優秀作品を決めるというイベントです!
zenba-
遊びに来た前場君と

次にスタンプラリー受付は、公園に個人の方々が出しているお店(アートマーケッツ)で商品を買うともらえるスタンプを集めた人に景品を渡す仕事です!
market
さっき作った風船がアートマーケッツの目印になるわけですね。
景品も出店している方たちからの提供なので手作り感あふれます( ´ー`)

ポスター投票管理は来年のアートマーケッツのポスターの投票の管理宣伝をしました。
IMG_0007.jpg
たしか300票ぐらい集まってました!

最後に茶店は、餃子ドックというオリジナル商品の販売に携わりました。
餃子ドックは肉まんの中身が餃子みたいな感じで、餃子が入っているので細長いです!
IMG_2419.jpg
みんな大好き太宰とガースー にあってますねー( ´・ー・` )

ほかにも茶店ではいなりや串焼きも売ってました!
tsukki
ごきげんつきか


1日目の締めにはステージに呼んでもらって紹介もしてくれました(^-^)
stage
ステージに上がる2男3人(ほぼみえない)
そんなわけでお祭りの1日目は終わります

その後みんなで勘九郎
ラーメン屋にしてはテーブルが多いので大人数でも行きやすいですよ~
ただし量は多い店なので気を付けましょう。
kankuro
朱里と、右手に見えますのがアライマウンテンになります

では1日目の報告はこの辺で!





さてさて、宇部ちゃんの井の頭100祭の報告に引き続き、相崎が2日目をお伝えします!\(^o^)/

2日目はあいにくの(T_T)

準備はしたものの、午後からの中止が決定してしまいました~(;_;)

というわけで、わたしたちボランティアスタッフもステージの前でアーティストのみなさんのパフォーマンスを見ていました(^o^)♪

あいにくのということで、写真が撮れなかったんですけれどもごめんなさい…
(*_*)

帰りは井の頭公園のSubLimeさんでランチ!\(^o^)/
ごちそうさまでした

ボランティアに参加してくださったみなさん、ありがとうございました!\(^o^)/


井の頭公園100周年まであと5年!\(^o^)/
つまり、あと5回井の頭100祭が開かれるということですね!(^_^)

わたしたちUni.も100周年を迎えるまでお手伝いできたらいいなと思います♪


ぜひみなさん、来年の井の頭100祭への参加お待ちしてます\(^o^)/♡
スポンサーサイト

| 地域 | 11:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うべさん更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

すっごく素敵なブログでした!
そして!写真みんないい表情してますよね。

毎日更新してほしい←

28日分もあるのでしょうか!?
楽しみです☆〜(ゝ。∂)

| もつ | 2012/11/09 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT