ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月もありがとうございます!キャプ回収@10月

こーんにちは( ´ ▽ ` )ノ
井の頭公園の紅葉が見ごろですよ!

国際チームの佐久本奈緒でーす。

自己紹介工夫したいなと思っています。いいのがあったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ

今日は国際チームの継続的にやっているボランティアを紹介しようと思い、更新いたしております。


その名も!

キャップ回収( ´ ▽ ` )ノ

部室にあふれるほどあるので、認知度は高いのかと思っています。

キャップ回収は毎月担当者がかわりますー。今回は10月の報告をしようと思うので、10月担当のメンバーをまずご紹介しますねー。

3男のあつしさん
1男のみやちゃん
1女のれいかたん
はづき
もつ

の五人で行いました!

わたしとしたことが、回収中の写真を撮り忘れていました泣
たしか携帯電話紛失中だったんで仕方がないですな。

なんと、カウントには
教育2女のたーきのさん
環境2男のあらいさんも手伝ってくださいました( ´ ▽ ` )ノ
おかげさまで大量のキャップを数え切ることができました!


それでは!!!
気になる回収個数を発表いたします!
夏休みをはさんだので!8月~10月の集計です( ̄^ ̄)ゞ

じゃかじゃかじゃかじゃか

じゃん

11184個!!!

800個で一つのワクチンに変わります。
今回集まったので14人救うことができるのです( ´ ▽ ` )ノ


わたしたちが回収しているのはワクチンだけではありません。


ディズニーパスポート
…25枚で一冊の絵本になります

使用済みインクカートリッジ
…5個で一冊の絵本12個で一回の授業に変わります!


ディズニーパスポートは6月~10月で97枚!
環境ディズニーもあったそうなので、みなさん寄付して下さいますよね?

インクカートリッジは今までで8個!わたしは家に4個あるので持ってこなくてはと思っております(・Д・)ノ


普段ならゴミになるもので、
それを集めるだけで
国際協力になるのです。


雀の涙と思うかも知れません。


いいえ。
意識して取り組み続けることが大切なんです。


ゴミ箱に捨てる前に少し立ち止まって見てください。
これは何かに変わるかもしれないと。



来月もお待ちしております。



ステナイ生活
http://www.shaplaneer.org/sutenai/index.php
フェアトレード団体シャプラニールさんに送ります。
よろしければ、ごらんください。
スポンサーサイト

| 国際 | 09:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ^ω^)


更新おつかれさま~
インクカートリッジが、絵本や授業になることは存じ上げなかった!
これからも続けていきたい活動ですね、
また数えるときはお付き合いしますよう~(^o^)/☆

| たーきの | 2012/11/11 10:08 | URL |

たーきのさん( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしも今回調べ直しました( ´ ▽ ` )ノ

またキャップ数えデートしましょう( ´ ▽ ` )

| もつ | 2012/11/11 20:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT