ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むー観!むさしの観光ガイド養成講座( ´ ▽ ` )ノ

冬よりも夏が好きです。
国際チーム一年のサクモトナオですー。

11月10日
むさしの観光ガイドの養成講座第三回目を受けてきました!

どんなものかといいますと…

武蔵野市観光推進機構では、武蔵野市内を訪れる観光客の皆様に、来てよかったと思い満足していただける『おもてなしのまち・武蔵野』の実現を図るため、観光名所をご案内する「観光ボランティアガイド」の養成講座を企画いたしました。
今回の講座は「井の頭公園と吉祥寺」について開催いたします。ぜひともこの機会にご参加ください。全5回受講者にガイド認定、修了書を授与いたします。

(HP引用http://musashino-kanko.com/)
むー観のHPにはなんと!成蹊大学のリンクがはられているんですよー( ´ ▽ ` )ノ
懐かしいむチューふれあいまつりや、都市緑化の情報もありますよー☆~(ゝ。∂)


さてさて!
さっそく昨日のメンバーを紹介しちゃうよおー!

だかだかだかだかだん!

まずは教育一男のたまちゃーん

いい天気でした

そして!我らが代表しんのすけさーん


講座後のおしゃれカフェ

な、な、な、なんと!前広報局長れいさーん

そう。写りたがりなんですよね?

今回の講座内容は、

街歩き!!!

お!!タイムリーですね。
じつは、地域チームの企画ボランティアである「街歩き」が同日開催だったんです!!!

わたしたちは井の頭公園からスタートしました!


ガイドさんのお話を必死でメモをしながら歩きました。


公園を抜けて歩いていると、案の定。Uni.に遭遇。休日の吉祥寺はUni.であふれかえっていました!笑

前場様チーム!たぶん。
なんせ前場様が写ってないから


観光ガイドを通して、今まで知らなかった吉祥寺、また新しい、いいところを見つけることができました( ´ ▽ ` )ノ

始めて行った!

さて、全部で五回受けなくてはならないのですが!!!

わたしは三回目からの参戦。

みんなも忙しくて皆勤賞は難しいようですねー。

今回は誰も取れなさそうです。笑
また次回もあるそうなので、興味の湧いた方は一緒にとりましょう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT