ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学内献血@11/15-16

はじめまして、実は広報局員の地域チーム1年さわだです(^O^)/
今更ながら初ブログ更新で緊張しています。どきどき。


011.jpg

きのうおとといの11月15日(木)~16日(金)に学内献血が行われました!

学内献血では、日本赤十字社さんだけでなく成蹊の学生スタッフも案内や呼びかけ、ティッシュ配りなどで献血活動のお手伝いをさせて頂いております。
中心的に行なっているのは体育会本部さんの方々なのですが、Uni.の部員も学生スタッフとして協力させて頂います!


010.jpg
017.jpg

皆さん楽しそうです( ´ ▽ ` )♪

ちなみに、団体(3~5人以上)で献血するとドーナツやジュースなどを多く頂ける特典もあるので、お友達を誘って行ったほうがお得なのです!


014.jpg

団体特典でジュースを箱ごと頂いたの図!
献血後の体にもよさそうなグレープフルーツジュースでした♪

ひとりよりみんなで献血するほうが、初めてでも恐くないし楽しいし特典もあるし、より多くの血液を届けられるのでいいですね!
もちろん、お一人様で献血にいらしてる方もたくさんいました!


002.jpg

蛇足ですが、筆者さわだは実はピアスを開けたばかりなせいで残念ながら献血をすることができませんでした…゜(゜⊃ω⊂゜)゜+。
ピアスを開けた箇所から雑菌が入りやすいからだそうです。

他にも献血をするにはいろいろな厳格な基準があり、逆に考えれば、それだけ安全な血液が患者さんに届けられるということだと思います!

今回は楽しみだった献血ができなくてショックでしたが、また次回、献血できるときにぜひやりたいと思いました(^0^)/


003.jpg

今年の学内献血は昨日で無事終了いたしましたっ
献血していただいた方、ありがとうございます!

例年通りであれば次回の学内献血は、来年の5月頃にまたいらして頂けるようです!

学内献血以外でも献血ルームは吉祥寺にもあるので、今回できなかったひとはぜひそちらでもやってみてください♪
日本赤十字社-吉祥寺タキオン


というわけで、長くなりましたがこれにて!
学生スタッフの皆さま、お疲れ様でした(*´∀`*)


(さわだ あに)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あにーくん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
更新お疲れさまーっ!
さすが写真部!!!
素敵な写真だねっ!
もつは低血圧で血が抜けなかったから、今度元気な時に駅前に行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ
そして五月もお手伝いしようと思います(・Д・)ノ

| もつ | 2012/11/18 09:09 | URL |

>もつ

わぁ、コメントありがとう!
写真も褒めていただけてうれしいれす(*`・ω・´*)
低血圧でも献血できないんだね、なかなか厳しいんだ!
俺も次回はスタッフお手伝いしてみたくなったよ~♪
もつお疲れさまっ!

| あにー | 2012/11/19 03:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT