ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後のミーティング(:0:)

こんばんは。国際チーム3年の加藤沙里衣です(*´∇`*)
ブログを書くのは引退前最後になると思うので、よければ目を通していただけると嬉しいです♪

さて、一昨日、11月21日(水)には、国際チーム3年にとって引退前最後のミーティングがありました♪
そこで、現在の国際チームの活動と、私のUni.への思いをお話ししたいと思います!

現在、国際チームは、プロジェクトごとにミーティングを行っています。
現在進行中のプロジェクトは、KIVA(説明は井の頭ウォークのブログ参照)、Hand In Hand募金(12月9日吉祥寺と武蔵境の数ヶ所にて実施予定)、国際交流写真家橋口譲二さんの講演会(12月15日実施予定)の4つです。
その他、ペットボトルキャップ、使用済みディズニーパスポート、インクカートリッジの回収も常時行っています。

一昨日は、それぞれプロジェクトごとのミーティングと、欅祭に向けて展示を完成させました♪
欅祭については、以前に更新されたブログにもあるように、模擬店、展示、東北報告会、チャリティ企画など、Uni.も盛り上がっていますので、是非チェックしてみて下さい(*^^*)


ここからは、私個人の国際チームやUni.に対する思いを語りたいと思います(^^)
私は1年の後期からUni.に入部しました。前期からUni.に入部していた友達から話を聞き、色んな活動ができそうだと興味を持ったことがきっかけです。

今振り返ると、この決断が私にとっての大きな転機だったと思います。
Uni.に入って、国際チームに入って本当によかった。今、心からそう思います。
そう思えるのも、素晴らしい先輩方、後輩、同期のみんなに巡り会えたからだと思っています。

国際チームでの思い出☆
国際チーム


私はみんなに何が出来たのか、振り返ってみても、たいしたことは出来ていないと思います。
そんな私ですが、後輩のみんなに伝えたいこと、特に、後期入部の1年生や、まだUni.の活動にあまり参加出来ていない後輩に伝えたいことがあります。

「今からでも遅くない!」

関わることを諦めなければ、いくらでも出来ることはあります。ぜひ色んな活動に参加して、自分に出来ることを探してほしいと思います。

そして、みんなにとって、Uni.が最高の場所であってほしい。
Uni.に込められたUniversal Volunteer、Uniform Friends、Unique Placeの意味が感じられる場所でほしいと思っています。

少なくとも私にとってUni.は、その3つの意味を感じられる場所でした。
そんな場所を作り上げて下さった先輩方に心から感謝しています。
ありがとうございました!

最後に同期のみんな、つらい時も楽しい時も、みんなと一緒にいれて私は本当に幸せでした(*´∇`*)

引退まであと少しですが、引退後もUni.のこれからを見守っていきたいと思います。

明日、明後日は待ちに待った欅祭♪ヽ(´▽`)/
私も最後まで自分に出来ることを探して、行動していきたいと思います♪
お時間ある方は是非成蹊大学へお越しください(*^ ^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

ミーティング後に大好きなみんなと
国際3年
スポンサーサイト

| 国際 | 21:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さりぃさーん(;_;)
本当さみしいです(;_;)
引退してもたーっくさん遊びに来てくださいね(;_;)

今からでも遅くない

わたしも好きな言葉です。よく過去を悔やむので。後期の子や、来ていない子を両手を広げて受け入れる体制を整えていきます!

| もつ | 2012/11/24 06:50 | URL |

さりぃちゃん、そして国際チーム3年生のみんなへ:

ついに引退なんだね。
なんだかんだ言いつつも、みんなは自分にとって最も思い入れが深いと思っているのが本音です。
みんなが1年生のときから、ずっと一緒に歩んできているもんね。

これから就職活動をはじめ、将来に向かっての一歩を踏み出すみんなへ。
さりぃちゃんが「今からでも遅くない」と、とっても素敵な言葉を書いてくれてます。
それは同時に、みんなにとっても「世の中やり直しがきくことは、いっぱいある」ということを示していると思ってます。

生き方は多様化している。
Uni.でたくさんの出会いを果たしてきたみんななら、既に気づいてると思うけど。
だから、就職活動を「これからのすべてを決める活動」などと錯覚して、自らを追い込みすぎないでください。
そうすれば、みんならしく、伸びやかに、未来を切り拓いていくに違いないと思ってます!

それでも悩むことがあったら、一緒に飲みながらでも語りましょ♪
そして、引退してもずっと変わらず仲良くしてくださいね\(^o^)/

| ひびの@プレイス | 2012/11/24 20:50 | URL |

他チームですが…
同じUni.ですから関係ないですよね!

さりいさんの想い、ばっちり伝わって来ました!
さりいさんや先輩方の想いをしっかり受け止め、来期からがんばります!

代交替まであと1週間弱
ラストスパート楽しみましょう*\(^o^)/*

| 相崎 | 2012/11/25 00:57 | URL | ≫ EDIT

国際チーム3女のめぐです。
さりいのブログを読んで感動しました!!
写真見ると泣ける~(;^;)

国際チームでの活動は私にとっても忘れられない大切な思い出ばかりです。
同期も後輩もありがとう。

国際チームに限らず、他のサークルやバイトがあってUni.の活動にあまり参加できていない人もいると思います。
ボランティアを通じて自分の知らなかったことを学んだり、いろんな人と出逢ったり…
Uni.での活動は自分自身を成長させてくれるはずです。
だからUni.離れしないでくれたら嬉しいのです(´▽`*)/

…私の思いを書いてみました。
目を通していただきありがとうございました(>ω<)ゝ

| めぐ | 2012/11/26 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT