ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山手線WALK!代々木・新宿方面スタート編♪

   みなさーん!
\こーんにーちわー/
     (^O^)


11月総会後、いかがお過ごしでしょうか~
今日も元気に小田原から更新中!
教育チーム2年の、たきのえりです!

今回は、12月2日に行われた山手線ウォークについてです*.


内容はまあその名のとおりですね、山手線の各駅に沿って歩くという
単純明快かつ間違いなく今しか出来ないようなイベントとなっております。

そして、先日実施しました「井の頭線ウォーク」に引き続きまして
山の手線ウォークもファンドレイジングを目的としておこないました!

今回の参加費に関してはブログ後半にお話しましょうかね!

(」゜□゜)」はいはいはいはい
それでは活動報告にうつりまっす!


当日は7:45に原宿駅の表参道口に集合、8時すぎに代々木公園を出発し、22時までに公園の同じ場所にゴール!
という、なかなかのスケジュールのなか、みんな頑張って早起きして来てくれました。ありがとう~!

今回わたくしは、Uni.第3期副代表でありますこうへいさんのチームで参加しました
ちーむいいの★
左から みさとこっちゃんたきのあずさしおりこうへいさんの6人です♪
むふ!なかよし!(^m^)

今回は歩くだけでなく、ミッションがありまして。。
 1.到着した駅では必ず集合写真を撮ること。
 2.歩いている途中で面白いもの・変なもの・珍しいものがあったら写真を撮ること。

てゆうね。。

山手線は全部で29駅という長丁場。
どうでしょう、面白い写真は撮れましたか??
みなさんに撮っていただいた写真はいずれなんらかの形で活用しますので、お楽しみに(笑)


形式としては、約60名の参加者を10のチームに分けまして、
スタートの原宿から内回り・外回りに分かれて出発し、途中で必ず巡り合う...*.
という、ロマンあふれる形での実施となりました(ノω`*)

感動の企画めんつ合流~!
そして巡り合う2つの、ちーむ企画..!みんな元気に再会できました。


わたしたちは原宿を出発し、代々木・新宿方面へ向けてのスタートだったのですが
朝はとんでもなく元気にテーマを決めて集合写真を撮りました。
高田馬場では「高田のババア」、目白では「しろめ」をむいたり、秋葉原で「ヲタ芸ポーズ」を撮ったり...

たいへん楽しい時間となりました(笑)
上の写真は、神田と東京駅の間くらいで出会ったときのものですが、感動しましたな。。
通りがかりの陽気な外国人に写真を撮っていただきハッピーな気分でした(^v^)

はい!そして!これね!
どんっ
美しくなった、東 京 駅 です!

次!
どどどんっ
恵比寿ガーデンプレイス~!(このためだけに歩いていたと言っても過言ではないほど楽しみにしていた)

傘が見えるかもしれないんですけど、そう、途中からが降ってきましたね。。
だれも風邪をひいていないといいのですが!

写真からもおわかりいただけたであろうか。

たーのーしーかーった――――!!!
です!




逆方向の、渋谷・恵比寿方面スタート編の更新も!あるかもね!(フリ)


よし!(切り替え)
それではここからはだいじなだいじな参加費に関して説明します!

今回は参加者のみなさんから500円の参加費をいただきました。
これは東北ボランティアでお世話になっている、石巻復興を考える市民の会代表の藤田さんを通して、石巻の子どもたちのための活動費に充てさせていただきます。

約60名の参加者からいただいたので、500円×約60名=約30,000円となります。
主旨に賛同・参加していただきありがとうございました!


少し、活動報告からは離れてしまうのですが御礼の言葉を。

今回の企画ボランティアで、3年生とともに企画できるのは最後のものとなりました。
3年生からは、たくさんのことを学びました。
先日の総会より、引退とはなりますが、これからも先輩方の想いを受け継いでいきたい所存です。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!



追記には余談を少々~。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


ここからは余談~(^ω^)

私にとって山手線は、縁のないものだったのですが、
韓国一色の新大久保、
おばあちゃんのまち巣鴨、
パンダの(?)上野、
かの有名な秋葉原、
新しくなった東京、
美しい、夜の恵比寿、、、
すべて初めて降り立つ土地で、ずっとわくわくしてました!
また、東京の広さ、文明の利器(要は電車)の偉大さを改めて実感。
エレベーターやエスカレーターもですね。

山手線一周は約40kmということでしたが、みんなで協力してなんとか22時までに代々木公園に到着、
完 歩 することができました~!

ほんとにほんとに感動しました。

ちーむこうへいさんはみんな負けず嫌いで、夜の恵比寿ガーデンプレイスをめっちゃ楽しみにして、
他のチームに抜かされたくないからと調子にのって走って後悔し、
ゴールまでに全員が足の不調を訴えるという愉快なチームでした(笑)

みんなありがとう(^O^)

ちなみにいまわたしは両足に絆創膏を貼っているし、左のひざ裏に湿布を貼っています。
ひざが伸びません。ふだんの2割程度のスピードでしか歩けません。友達に笑われました。(笑)
だけどもみんながいたから頑張れました!ほんとに最高のチームでした~!

人生における伝説になりました!

はい!
目を通していただきほんとうにありがとうございました!
長くなってしまいましたが、夜中まで余談を書いたところでね!
ちゃんと寝ます~!おやすみなさい!ZZZ..
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山手線ウォークおつかれさまでした!(^^)/
そして企画のみなさんありがとうございました:-)
なかなかひとりでは山手線1周を歩こう、なんてことにはならないのでいい経験になりました◎

わたしたちの班は残念ながら完歩できなかったんだけど、またリベンジできたらいいなと思います!(>_<)

おつかれさまー!

| 相崎 | 2012/12/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

山手線一周まるまる歩くなんて経験めったにないと思いますが、おかげで新しい発見やきれいな景色、そして歩き切った達成感を味わうことができました!!

企画のみなさんホントにありがとうございました、お疲れ様ですっ(^^♪

| 須田 | 2012/12/04 23:44 | URL |

筋肉痛が辛かった

えりさーん!
更新ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
反対方面のフリありがとうございます!
わたしの尊敬する先輩にアプローチ中です笑
そして、
企画お疲れ様でした♡
とーっても楽しい一日でしたね!

| もつ | 2012/12/05 07:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

