ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境チーム月一ボラ(12月)@12/8

こんにちは!
めっきり寒くなりましたが皆さまお元気でしょうか、地域チーム/広報局1年のあにーです( ´ ▽` )


013ef.jpg

昨日12/8は、環境チームさんの月一ボラとして定期的に行なっている井の頭公園のゴミ拾いに参加させていただいたので、今回はその体験レポートを書かせていただきます!

実は自分、広報局員のくせに他チームのボラに参加するのは今回が初めてだったので内心どきどきでした。笑


015ef.jpg

駅で集合してから皆さんと一緒に井の頭公園に行き、そこでグループ分けをして各ルートに分かれてゴミ拾いをします♪


017ef_20121209140948.jpg

意外に広大な井の頭公園。おっきいー!
今回、自分たちのグループは西園や三鷹の森ジブリ美術館などがある西側(地図の右側)を中心にゴミ拾いしてきました(ノ´∀`)ノ


054ef.jpg

あらいさんとゆかいななかまたち!

たぶんちゃんとお話するのは今回が初めてでしたが、笑いの絶えない素敵なメンバーさんたちでめちゃくちゃ楽しかったです★!


061ef.jpg

063ef.jpg

井の頭公園はよく探さないとゴミが見つからないくらい綺麗でしたが、でもこうして橋の下や小川の近く、柵の向かいにはゴミがいくつか投げ捨てられていました。

それをすかさず拾いにゆく先輩の姿を見て感動です(`;ω;´)
たったのゴミひとつでさえ、自然色の中にあるととても目立って景観が損なわれることに気づけました。ポイ捨て、ダメ。ゼッタイ。


084ef.jpg

ゴミ拾いをしていると、たまに通りすがりの方や子連れの親御さんに話しかけられたりもしました!

そういったところから地域の方々とのささやかな交流やつながりを感じられるのもまた、ボランティアの魅力のひとつなんだなぁと思います( *´∀`*)


125ef.jpg

121ef.jpg

ゴミ拾いが終わったらみんなで集合して、次はゴミの分別です!
燃えるゴミももちろんありましたが、缶やペットボトル、お弁当やお菓子を包んだビニールゴミなどが多かった印象でした。

以上で、井の頭公園清掃は終了です\(^0^)/


126ef.jpg

最後に集合写真をぱしゃり。
(クリックで拡大します♪*)


環境チームさんの月一ボラに参加するのも、そもそも他チームのボラに参加するのも初めてだったので、最初は正直どきどきばくばくしてました。笑

でも! 周囲の皆さんがやさしくて面白くて愉快で、とても楽しく充実したひとときを過ごすことができました!!

まだあんまりUni.の活動に参加したことがない、他チームのボラに参加したことがない、後期入部でよくわからないetc.な方でも、この環境チームさんの月一ボラは参加しやすいのでオススメです!♪

自分と一緒に他チームボラデビューしましょう\(^0^)/


089ef.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました!

ちなみに自分は、昨日はこのあと夜から福祉チームさんの案内で「スープの会」に参加してきました! 詳細は別記事にてっ!

(さわだ あに)
スポンサーサイト

| 環境 | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あにーくんはしごボラお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
月一は友達がたくさんできていいよね☆〜(ゝ。∂)
あにーくんいるなら行けば良かった!笑

| もつ | 2012/12/10 12:00 | URL |

>もつ

コメントありがとう( *´∀`*)
最初あんまり話したことないひとばっかりだったけど、
ゴミ拾いしながら会話してると自然と仲良くなれて
これもボラの魅力なんだなぁって気づけたよ~♪
じゃあ、次は一緒に参加しよう\(^0^)/笑

| あにー | 2012/12/12 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

