ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコプロ 12/15

 
こんにちは!
環境チーム一年 武下なみかです !
今日はエコ・プロダクツについて書かせていただきます(^o^)
12/15にボランティアコーディネーターの日比野さんにご一緒していただき、
国内最大級の環境展示会である、エコ・プロダクツに行ってきました。
 

到着がちょうどお昼どきだったので、まずは
会場内のブースで 御飯を食べることに 。
imagffge.jpg
みんなでお昼ごはんを食べているところです ♪

ちなみにわたしは、
im.jpg
オーガニックコーヒーとかわいいパンケーキをいただきました('▽')
 
 

会場は一日じゃまわりきれないほど大きくてびっくりしました!!
各ブースごとにさまざまな企業や団体、大学がクイズやゲームを行ったり、
実際に実験を行ったりしながら環境活動について展示していました。
小さな子供たちからお年寄りの方まで老若男女問わず、
楽しみながら環境について学べる素敵なイベントだと感じました(^。^)

imhuyage.jpg
imagjkhhe.jpg
 
 

途中、横浜市立大学環境ボランティアのStep Up↑さんとも合流し、
一緒に回りました!
imagopijuhe.jpg
Step Up↑のみなさん、短い時間ではありましたがありがとうございました!
 

環境活動、と一言で言ってもその中には様々な種類があり、
今回新たに学んだことや知ったことも多く、まだまだ勉強しなきゃとあらためて感じたのと同時に、
いままでよりもさらに環境活動への興味がわいてきました。
また、いろいろな団体の方とお話しすることで幅広い視野を持てたことも今回の収穫かなと思います。
来年もぜひ行きたいと感じました!
 
 
余談ですが、エコプロダクツ後に、皆でお台場に花火を見に行きました!
冬の花火も良いものですね(^-^)ノ
ie.jpg
 
 
 
最後になりましたが日比野さん、
一日付き合っていただき、そして写真を提供していただきありがとうございました!
とても有意義な一日を過ごせました(*^_^*)
 
 
 
スポンサーサイト

| 環境 | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なみちゃんありがとう!
わたしも行きたかったなーヽ(`・ω・´)ノ
環境も国際もいろんなNGOやNPOがあるよね!いろんな活動をみれると刺激がもらえるよね☆〜(ゝ。∂)
来年は絶対行きたいっ!

| もつ | 2012/12/21 09:46 | URL |

今年でエコプロダクツは14回目。
思えば、この14年間ですっかり「エコ」という言葉は定着し、環境に配慮したライフスタイルを志向することを、無理なく楽しめるようになってきたように思います。

でも、まだまだ変化が必要なフィールドはたくさん。
エコ・リーグの人も言っていたように、小さなことでもいかに人を巻き込んでいくか。
そうすることによって、環境も、そこに関わる人も、何かしらの変化がもたらされるのかな?と思います。

花火を含め、お台場で思い切り遊べたのも本当に楽しかったです☆是非またこうして一緒に行きましょう(^o^)/

| ひびの@プレイス | 2012/12/22 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT