ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
新年のあいさつが遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします(^o^)/☆
今年もたくさんの活動と、たくさんの出会いを通して、Uni.とともに成長していけたらいいなと思います!
今年もがんばりますよー!(^_^)



・・・というわけで、今回は相崎から2012年ラストボランティアとなりました東北募金の報告です。

この募金活動は、サッカー日本代表選手を招き開催されるサッカー教室のための募金で、いつもお世話になっている石巻市復興を考える市民の会さんの主催で開催されるものです。
このサッカー教室は1月5日(土)に開催されたので、下にその様子も載せておきますね(^q^)

さてさて!
この活動は2012年年末の12月28日と31日に成蹊大学のある吉祥寺にて行い、28日は中道通りと駅前にて、31日は前回の2か所に加えてマルイさん横でも行わせて頂きました:-)

28日の写真はちょっとないのですが(ごめんなさい(;_;))、31日の大晦日に集まってくれた部員のみんな☆

DSC01744.jpg

こちらはマルイさん横チーム\(^^)/
グーチョキパーで分かれた結果、みんな1年生に!

DSC01746.jpg
こちらは中道通りチーム\(^^)/
後ろにマルイさん横チームもいますね~

DSC01745.jpg
こちらは吉祥寺駅前チーム\(^^)/
ここはみんな2年生でしたね~

それぞれの場所に分かれて11:00~14:00まで募金活動を行わせて頂きました!

自転車で通りかかったところをわざわざ戻ってきてくださって募金してくださる方や、「風邪ひかないようにね」「がんばってね」と声をかけてくださる方など、吉祥寺の街の方々の温かい心にたくさん触れさせてもらいました(;_;)

ご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました(^^)*!


というわけで、この2日間の募金活動で174,890円ものお金を集めることができました!
改めまして本当にありがとうございました*

そしてこのお金は、後日、1月5日(土)に本部員によって無事に石巻市復興を考える市民の会代表の藤田さんへ手渡されました(^^)
723966_1357456993.jpg

この日は、石巻市復興を考える市民の会さん主催のサッカー日本代表選手によるサッカー教室が行われており、今回の募金はその開催費の一部にも充てられることになっています。
また、この他にも石巻市の子どもたちのために使われます。
これからの石巻市復興を考える市民の会さんの活動にご注目ください!

私たちはこれからも東北での活動を続けていきたいと思います!
ぜひ私たちの今後の活動も見守って頂けたら嬉しいです♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!
あいざきでした!

スポンサーサイト

| 東北 | 21:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ど年末まで、本当におつかれさま!
そして、その時期に至るまでまちに出て、声をからし続けた結果が、こうして出たのだと思います。
「想い」は伝わる!

ギリギリ、みんなのもとに駆けつけることができて良かったです(^o^)

2013年も、共に歩んでいきましょう!

| ひびの@プレイス | 2013/01/08 13:49 | URL |

明けましてあめでとうございます

成蹊大学Uni.の皆さん、
明けましておめでとうございます!
井の頭コミュニティ・センターの関口です。

そして、東北の募金、お疲れさまでした!
私も、何度か皆さんの募金活動に出会って、
協力させていただいたことがあるのですが、
今回は気付かなくて残念。
寒い中だと思うんですけど、
画像の皆さん、楽しそうで、それが素敵ですv-238

私たちのコミセンも集まった募金を、
先日南三陸にお届けしてきました。

さて、私たちの2月のイベント
「シルバーと子どもまつり」の詳細が
はっきりしてきましたので、
後ほどメールさせていただきますね。

それでは、寒い中ですが、体調に気をつけて
試験も頑張ってくださいね~v-91

| 井の頭CC 関口 | 2013/01/08 14:34 | URL | ≫ EDIT

みほさんへ

更新お疲れ様です!

地域の方々があたたかくて、本当にいい思い出になりました!

| もつ | 2013/01/08 15:47 | URL |

>>ひびのさん

コメントありがとうございます(^^)!
そしてあけましておめでとうございます☆
昨年も大変お世話になりましたが、今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

募金の日もわざわざ駆けつけてくださって、とてもうれしかったです!(>_<)
ほんとに終わりのころでしたが、日比野さんのそのお気持が本当にうれしかったです*
吉祥寺の街の方の温かい心にも触れられましたが、日比野さんの熱い心にも触れられたように思います

また2013年も活動は続きますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
ぜひまた一緒にごはんとか行けたらいいですね(^o^)/!

ありがとうございました!

| 学生ボランティア本部Uni. | 2013/01/12 01:40 | URL |

>>井の頭コミュニティセンター 関口様

コメントありがとうございます!
そして新年あけましておめでとうございます!
井の頭コミュニティセンターさんとは今年の2月が一緒に活動させて頂く、1発目の活動になりそうですが、ぜひよろしくお願いいたします(^^)
先ほどUni.のメールアドレスにご連絡頂いていたのを拝見いたしましたので、後ほどまたお返事させていただきます◎

これまでUni.の募金活動にご協力して頂いたということで、いつもありがとうございます!
今回は12月ということで、寒い中での活動となりましたが、吉祥寺のみなさんの温かい心に触れることができて、わたしたちの心もぽかぽかでした(*^^*)
井の頭コミュニティセンターさんでも募金を南三陸町にお届けされてるんですね!
わたしたちの募金も井の頭コミュニティセンターさんでの募金も、集まったお金が現地のみなさんにとって意味のあるものになるといいですね*

ありがとうございます!
2月のシルバーと子どもまつりもよろしくお願いいたします(^^)
そろそろ試験期間が本格的に始まりますが、素敵な春休みのために頑張りたいとおもいます!

またぜひ良ければ暇つぶしにでも、このブログご覧になっていただけたら嬉しいです:-)
ではではまた!
ありがとうございました!!

| 学生ボランティア本部Uni. | 2013/01/12 01:50 | URL |

>>もつ

コメントありがとう(*^^*)

そうだね!
募金活動もすごくいい経験だったように思うし、でもそう思えているのもきっと吉祥寺のみなさんが温かかったおかげなんだろうね:-)
人の優しさに触れるとうれしくなるよね
またこれからも東北がんばってこー!

| 学生ボランティア本部Uni. 相崎 | 2013/01/12 01:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT