ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月一ボラ(●・ω・)/2013だよー

みなさん!
あけましておめでとうございます(*´ -`)(´- `*)

広報局一年の佐久本奈緒です!
後輩からはなおさんと呼ばれたいと考えている今日この頃です。

わたしからは、な、な、な、なんと!!

おそらく!!!

Uni.としては今年初ボランティア!つまりボラはじめの…(*゚.゚(゚.゚*)月一ボラの更新です( ・∀・ )ゞ

ゆにっきファンのみなさんなら、月一ボラとはなにかわかりますよね(⌒▽⌒)

そうです!
環境チーム主催の
井の頭公園ゴミ拾いです!

最近では一年が中心になってやってくれています!!

今回の参加者は20人いたので4つのチームに別れてゴミ拾いをしました!
チームが別れたことでジブリの森美術館近くまで拾いに行くことが出来るようになりました(*´ -`)(´- `*)


今回注目すべきポイントはズバリ

これ!



かなこがつくって来てくれました(*゚.゚(゚.゚*)


わたしはかなこチームでした!


仲良く前に進んでいきます!


ゴミ発見!


缶の蓋が埋められていたり…


他チームとの合流!

とても楽しくゴミ拾いが出来ました!

さてさて、各チームの反省をみていきましょうか!

かなこチーム
・ゴミが少なかった→ルートの見直し
・かなこがつくってくれた紙のおかげで分別がしやすかった
・他チームの人も参加しやすい
・地域の人(※アートマーケット)とお話ができた

※井の頭公園では毎週土曜、日曜日にフリーマーケットを開いています。おだやかな休日を過ごせること間違いなしです!!


しゅーへーチーム
・ゴミ全体は少ないが、タバコや酒の缶があった。→大人がやっていることなので残念


かべすチーム
・所々に吸い殻があった
・ガラスが集中して落ちていた


あややチーム
・立ち入り禁止のところにもゴミが落ちてた→トングをもっていく
・ガラスを捨てないでという看板の近くにガラスが落ちていた


といった反省があがりました。

ゴミが多く落ちていたポイントを見つけて、マップにシールを貼るなどもやったので、ますます進化する月一ボラ今後も目が離せませんね(●・ω・)/
はじめてのボランティアとしても参加しやすいので、ぜひ参加してみてください!


これだけで終わらないのが月一ボラのいいところ(●・ω・)/

ゴミ拾いのあとは、交流イベントをしてくれるんですね!

今回は新年にちなんで

武蔵野八幡宮

に初詣に行きました!



おみくじもひきましたよ!


では
今年もUni.でみんながステキなボランティアを出来るように、

大ちゃんと大吉

でお別れしたいと思います!


今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

| 環境 | 15:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

月1ボラおつかれさま~(^^)!

どんどん活動の内容が充実していっているみたいで、ほんとにすごいね\(^^)/
ひとつの活動を掘り下げて内容を充実させていくのは、なかなか難しいことだけど、ゴミの多いポイントをマップにまとめたりっていうアイデアが出て実行してるのはほんとにすばらしいと思いました!(^o^)

終わったあとの交流もいいね(*^^*)
わたしも今度参加しよー!

おつかれさまでした!◎

| あいざき | 2013/01/12 01:35 | URL | ≫ EDIT

みほさん!
コメントありがとうございます!

月一は毎回とっても楽しいです(*´ -`)(´- `*)

2月は9日なんでボランタリーフォーラムとかぶってしまいましたね(´・ω・`)

今度一緒に行きましょ!!!

| もつ | 2013/01/13 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

